ツイート
@barabarawhiteをフォロー
いつも心は少年時代
特撮やアニメについて、つらつらと独り言や感想を漏らすブログ。 感想は多分不定期じゃないかと。 管理人が覗いたりコメントを確認するのも不定期かと。
プロフィール

ばらら烏賊

Author:ばらら烏賊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクエリオンEVOL21話「接吻」感想
98c2022b.jpg
ぜしかぁああああああああああああああああああ!!!

ショッキングですよ。
何がショッキングってゼシカの扱いにショッキングですよ。
MIXといいゼシカといい、人気が高いキャラからつぶしていく作略なのか…!?
というわけでアクエリオンEVOL21話、感想です。

前回アルテアに行くことによって、女性は死ぬか男になってしまうという事実が発覚。
MIXがどういうことになったのかも含め、ショックを隠しきれない待機組エレメント達。
44922569.jpg
とりあえずすぐ帰ってきた事で、男性化をまぬがれたユノハとゼシカは良かったですね。
ですけどMIXは果たして元に戻れるのでしょうか……
シュレードは絶対安静な状態になってしまったようですし。
2e59e952.jpg
あとモロイさんは精神まで脆いとは思いませんでした。
女性陣のほうが今回の事はショッキングでしょうに、いきなりもう駄目だ状態になってしまう脆いさんマジ脆い。
あんたさわやかなのが売りだったん違うんかと。
しかしそこへ「簡単に諦めんな!」と喝を入れるアンディ。
42e58251.jpg
前回から力が暴走しっぱなしで、力むと穴をあけて沈んでしまう状態が続いています。
それでもアンディはMIXをあきらめてはいませんでした。
「俺は絶対諦めねえ」
「MIXを取り返すまで何度でも…何度でも食らいついてやるんだ!」

まるで主人公のようなアンディの熱い宣言。
ほんと魅力的なキャラなんですよねぇ、アンディは。
とはいえ、このアンディの熱さがアマタの今回のスタンドプレーを誘発してしまった気も…

d8861db1.jpg
おいそこでそのサブタイ入れんじゃないよ!!
天蓋つきベッドで寝てるシュレードさんに接吻とかサザンカが腐り落ちるでしょうが!
っていうかなんでこいつだけベッドがこんな豪華で一人部屋なんでしょう。
もうどこからでも隙あれば笑わせに来ますねシュレードさんは。
「もう少しだった、もう少しで見えたんだ…二つの世界が奏でる、究極の愛♂の旋律」
c0c74102.jpg
「俺の命の火が消える前に、曲は完成するのか…教えてくれないか、君の絶望予知で」
「絶望の未来など……」
「絶望の中でこそ、美しく響く旋律もある」
「曲が完成したら、一緒に奏でてくれるかい、親友」

なんでホモが湧いてるんでしょうねぇ(困惑)

一方、理事長とスオミ、ドナールら教員組が集まっている理事長室。
b06b94ac.jpg
「おひとついかがですか、ミススオミ」
「いえ、夜遅くに高カロリーな物は…」
深夜の脂っこいもののコレステロールを気にするスオミ先生かわかわ。
アンチエイジングとか大事よね、わかるわ。
理事長はと言うと、ZENを信じてただひたすら待つ姿勢のようですが、彼女のZENへの信頼はかなり強いですよねぇ。

6ab721bb.jpg
そして同じころ、寝ようと思ったのにホモの幻影に惑わされるゼシカ。
結局約束っていったい何なんでしょう。
そしてミカゲはなぜゼシカにここまで拘るのか……ゼシカの過去生に関係あるのかな?
やっぱトーマかシリウスあたりが有力でしょうかね、彼女の過去。

cd87a5d8.jpg
そして、外ではMIXの埋めた穴の上に座り込むアンディ。
アンディの能力は、MIXの埋めた穴に対しては発動しないようです。
「そう言えば俺、あいつのビッグバン見ちまった事になるんだな…」
「全然ビッグバンじゃなかったけど…」

一見ギャグのような言い回しですけど、ここのアンディ切ないですよね。
「男になっちまったMIXを、今までどおりに愛せるかな」
やっぱり性別の壁ってのは厚いですよね。シュレードやカイエゲフンゲフン
それでもMIXを愛したい、愛そうと努力しているあたりがアンディのまっすぐな所。
今こそMIXの洗脳された心にも体にも大穴開けてやってほしいのですが。

1b87b37f.jpg
そしてその日の夜、アマタは夢の中でカグラとホモ祭りするという悪夢を見ます。
ミコノは「アポロ、アポロ」って呼ぶし、カグラは「アポロじゃねえ、アマグラだ!」とわけのわからない事をのたまうし。
おまけにミコノはNTRれちゃうし最悪の夢じゃないっすかね。

さて、その頃本物のミコノさんはどうしていたかと言うと
f0e02fe0.jpg
鋼の錬金術師になっていました。
「両の手を叩き合わせたその間に、何がある」
「右手と左手、天使と人、男と女、陰と陽、その狭間に何がある」

なんかZENの謎哲学を一身に吸収していくミコノ。
それが最終的にミコノの繋ぐ力を最大限発揮するカギとなるのでしょうかね?

で、ミコノが悟りを開きかけてるときに「ミコノさんが助けを呼んでいる気がする」と、とんでもない見当違いの予感に導かれて単独で出撃するアマタ。
c554909d.jpg
理事長の寝巻可愛いですなぁ。
しかしアマタ、地味に行動力あるのは良いとしてこれは幾らなんでも突飛すぎ。
理事長の制止も振り切ってとっとと出撃。
それをゼシカとカイエンがベクターマシンで追っていくことに。
dc8631bc.jpg
でもちょうどその時、カイエンの絶望余地はまさに絶望的な未来を察知する……

49a95cf6.jpg
飛んで行ったアマタがたどり着いたのは、ミコノとアマタが初めて出会った街。
しかしその様相は変わり果て、巨大なクレーターや破壊の爪痕が刻まれて荒れ切っていました。
132be9b9.jpg
そして、ゼシカにとっては恋敵と好きな相手が初めて出会った街。
同時に、アマタと初めて合体した場所。
そこはゼシカにとっても様々な思いの渦巻く土地です。
f9f401cb.jpg
そのころミコノさんはインディジョーンズしてました。


街へ降りたアマタは、誰もいなくなった街を、記憶を頼りに、かつて自分が住んでいた部屋の中へとたどり着きますが…
e0d573d6.jpg
間違ってジン君の部屋に来てしまったんでしょうか。
いくら若いとはいえ、自分の母ちゃんのヌード写真を見てどう思うのかアマタよ。
しかしそこでアマタは何やら自分の記憶の片鱗に触れていきます。
7d139b4f.jpg
かつて、母親として一緒に過ごしたアリシア。
アマタはその幻影を見て何を思ったのか……

そして同じころ、ミカゲによって同じくこの街に来ていたカグラ。
街中で見かけるアリシアの写真に、カグラもまた何かを刺激されているようです。
1337533199406.jpg
「記憶の封印、ようやく解けたようですねえ…」
カグラもまた大事な記憶を失っていたという事ですか。
どうやらカグラはこの写真で、自分が何者であるかを完全に思い出したようですが。

アリシアの写真だらけの部屋を出たアマタは、ミコノと初めて出会った映画館へとやってきます。
しかしそこにミコノの姿は無く……アマタを追いかけてきたゼシカがそこには居ました。
「ゼシカ、なぜここに?」
「アマタを追いかけてきた」

こんだけ自分を追いかけてきてくれる女が居るのに、「ミコノさんが呼んでいる気がして……」とかほざくアマタ。
全然呼ばれてなかったじゃないですか!!
アマタのあまりのミコノさん大好きっぷりに、流石に精神的に追い詰められるゼシカ。
「アマタはこの映画館で働いてたんだよね…そして、ここでミコノと出会った」
「アマタ……次の、次の一万二千年後は、私を……」
もはや次の輪廻に願いを託すほどいじらしいゼシカ。
もうほんと誰かこの子幸せにしてあげてよ……
0f67b81f.jpg
という願いもむなしく、ゼシカが言い終わる前にケルビム兵登場。
どうせホモの差し金でしょうよ!
あいつは本当視聴者をガンガンイラつかせて来ますな。
とっさに映画館から逃げ出すアマタとゼシカでしたが……
5ee02c42.jpg
ケルビム兵の破壊したガレキがアマタへと襲いかかります。
アマタの飛行能力ではこの手の障害を避けるのは向かず、ゼシカが捻じれの力を発揮してアマタを助けますが…
998116fd.jpg
自分側へ落下したガレキは避けられず、足を挟まれてしまうゼシカ。
身動きの取れなくなったゼシカと、それを必死に助け出そうとするアマタへとケルビム兵が迫ります。
このままでは間違いなく二人とも殺されてしまうのは間違いありません。
ゼシカはアマタに一人だけでも逃げろと言うも、さしものアマタもそんな事できるわけ無く
「駄目だ、ゼシカを置いてなんていけない!」
と、必死でゼシカを引っ張り出そうとします。
しかし、それを見たゼシカは穏やかに笑顔を浮かべ……
「ありがとう……アマタ……」
98c2022b_20120522142514.jpg
892e0804.jpg
2bed8361.jpg
キスすることでアマタをときめかせ、アマタ一人を浮かせて逃がすゼシカ。
直後、ケルビム兵の攻撃がゼシカの居た地点を直撃。
このゼシカの選択は切なすぎる……!
まだミカゲのフラグが残っている以上、ゼシカもここでマジ死にしたりしないと思いますが…
っていうかアマタも素直に浮いてんじゃねえよお前。
こんなときにキスされたからって真面目にときめいてどうするか。
とはいえまあ、アマタが浮かないと二人とも終わりだったわけなのですが、アマタの単独行動が招いた事態なだけに今回のアマタ株はかなり値下がりしたような。
a75bcc27.jpg
そして遅えよお前ら。

5c754333.jpg
「あぁあああああん腐っちゃああぁぁぁぁあああああああう!!」
先ほどまでの展開を吹き飛ばすようなサザンカさん大勝利の雄たけび。
なんか滝を登る鯉のような動きだったんですがそんなに幸せだったんですかサザンカさん。
ボーイズ合体なんか目の当たりにしたらどうなっちまうんだ…!
ってこの人シュレ×カイが基本だからあれはアンマ嬉しく無いのかな。

f34ca3d5.jpg
そして再度邂逅する、アマタとカグラ。
描写的には、まるでアリシアが飛び立っていくときに二人のアマタが分裂したかのように見えましたが…。
1337533228247.jpg
1337533234048.jpg
ついに明言された二人の関係。
それは「もう一人の自分」という言葉で表されましたが、その真相と呼べるものはまだ解明されていません。
一瞬挿入された神話型アクエリオンの姿。
それぞれの背後に映った地球とアルテアという二つの星の姿。
イヴの呪い事態、アマタとカグラが関係してくるものなのでしょうか。
そして完全にゼシカの事が忘れ去られているのですがどうなんでしょうか。
あんだけヒロインっぽいことしといて、次の瞬間にはもう別の所に焦点が移ってるとか……。


さて次回、どうやらシュレードさんはまだピンピンしているみたいなのですが
ゼシカとMIXがどうなるのかだけほんと心配なんです勘弁してください。
スポンサーサイト

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://itumokokorohasyounen.blog.fc2.com/tb.php/79-71f7603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。