ツイート
FC2ブログ
@barabarawhiteをフォロー
いつも心は少年時代
特撮やアニメについて、つらつらと独り言や感想を漏らすブログ。 感想は多分不定期じゃないかと。 管理人が覗いたりコメントを確認するのも不定期かと。
プロフィール

ばらら烏賊

Author:ばらら烏賊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマイルプリキュア9話 「うそ~!やよいが転校!?」感想
嘘つきは泥棒のはじまりっていうやろ!
あさやよい
なぜやよい回は心にキツイ話なのか。
と言うわけで今回はプリキュア、一話まるまる使ってエイプリルフールネタです。
四月一日に学校が在るかと言われたら、まあそこは気にしない。

ぷりきゅあひーろー
なんかいきなりスーパーヒーロータイムが始まったのかと思いました。
っていうかやよいはアンパンマンとか魔法少女みたいな可愛い系じゃなくてガチのヒーロー好きなのね。
なんか無駄に造形が格好良いんですが。

やよいまま
おそらく今回の元凶。
朝一番に娘に嘘をついて困らせるお茶目な主婦です。
しかしプリキュアのオカンは可愛いですねー。
やよいの将来が楽しみになるほどの美人さです。
でもこのシーンでやよいの「私ボーイフレンドができちゃった」でソウルジェムが砕け散った大きなお友達が何人いることやら…

「エイプリルフールだから、鬼が桃太郎を倒す嘘の紙芝居を子供たちに見せてやるオニ!」

かわいいさんばか
本当今回の三馬鹿は可愛いなwwwwwww
アカオーニがアホキャラなのが実に和ませてくれます。
しかしやよい相手にはアカオーニと決まってるんでしょうかこれ。
初変身の時もアカオーニでしたけども。

「私、転校する事になったの…」
てんこうすることになったの
女優の顔つきですぜこれ。
無駄に演技力抜群のやよい、全力で嘘をつきつつ反応を見てほくそ笑む辺り、徐々に腹黒属性を獲得してますな。
この時の脳内デンプシーロールがやけに可愛かったです。
でもエイプリルフールとはいえ、この嘘は言う相手が悪かったな……

まにうけるあほ
即座にアホピンクから単純レッドへ伝達

fadd77f4.jpg
光の速さで天然ブルーまで到達

aa52e8aa.jpg
やだ、やよいの転校速すぎ……?!


1333237250638.jpg
be4646c5.jpg
取り返しのつかない事態、完成。
いやー、此処までの流れが畳みかけるようでよかったですwww
しかしここまで大事にされたら、引っ込み思案なやよいじゃ言いだせませんねそりゃ。
まるで災害時のデマッターを見て居るような気分です。
「プリキュアのことなら心配しないで!」
「やよいさんが抜けた分まで私たちが頑張りますから」

完全戦力外通告までうけて退路を断たれて仕舞いました。

そして地獄絵図。

d7b2f1d2.jpg
れいかの半端無い行動力によってクラス全員が集められ、緊急の送別会。
花や寄せ書きまで用意されるわ、なんか泣いてる人も居るわ。
っていうか約一名めちゃめちゃガタイのいいのが居ますよね、このクラス。
間違いなく柔道部。
a9a5e46d.jpg
そしてどう見ても面子の足りてない寄せ書き。
プリキュア4人が差しさわりの無い事しか書いてなったり、れいかが毛筆だったり、さりげに告白してる奴がいたり突っ込みどころ満載の色紙。
よくこの短時間に色紙まで用意できたなこいつらwwwww
そしてこの手厚い餞別の嵐を受けたやよいは
58c181d0.jpg
この顔。
そりゃ泣くわなwwwwwwwwwww
もう言うに言えないし、周りは涙を見て皿に誤解するし悪循環の極みですよこれ。

もう素直に言えなくなってるやよいは事前に、漫画にして思いを伝えようと準備していたのですが
それは風に飛ばされてしまい、アカオーニが拾ってました。
52d3498d.jpg
なんでちゃっかり自分だけ変身させてるんでしょう。
防衛本能でしょうか。

そしてコレを拾ったアカオーニがまたいいタイミングで学校周辺をバッドエンドに。

33cb7a70.jpg
おい酷い事言うな。


早速駆けつけてたたかうチームスマイルプリキュアですが、今回アカオーニはエイプリルフールにちなんで、わざわざウソの支持をアカンベーに出してプリキュアたちをかく乱。
なかなか頭使った戦い方してます。
しかし、そのまだるっこしいやり方にイラつくプリキュアメンバー。
「さっきから嘘ばっかりついて!」
「嘘つきは泥棒のはじまりっていうやろ!」
「私は嘘は大っきらいだ!」
「嘘では無く、正々堂々と勝負しなさい!」

20_20120401133249.jpg
やよいの精神がオーバーキル。
そりゃ泣くわ。
もう自責の念が溜まりに溜まって魔女化もしくはブラックロックシューター化しそうなやよいっち。
これ以上やっちゃうと流石に心に消えないトラウマが植え付けられそうなので
8fdf8971.jpg
ここでアカオーニがネタばらし。
やよいはこれをきっかけに、皆に嘘をついた事を打ち明け、謝る事が出来ました。
そんなきっかけを作った上に、皆と和解している間は攻撃しないで待っててくれるアカオーニさんってマジイケメン。
やっぱいい人だろこいつはwwwwww
ついでに今回はピースサンダーで勝負を決め、無事、学校も元通りになりました。
なんか気合溜める時の掛け声が「んほおおおおおぉおおおおお♪」になってましたけど。

0f6a3969.jpg
というわけで、何とか皆に事情を説明できたやよい。
大体みゆきの慌てん棒のせいだったりしたことなどもお互い反省しつつ、みゆきとあかねが何気に罪をなすりつけ合ってるのが面白かったです、ここ。
5e4c9fa4.jpg
「でもうち、今回の事でやよいのこと、ちょっと嫌いになったなー」
「うん、私も好きじゃないね」
「私も、やよいさんのこと嫌いです」
「えーと、えっと、私も!」

まさかの追い打ち。
と、これはエイプリルフールの嘘のおかえしだったということで、結局一件落着したのですが。
何気にみゆきが嘘が苦手だったりするのが解りますね、これ。
あとれいかはちょっとマジでいってそうで怖いです。

7df316a1.jpg
さて次回はどうやらあかね回。
なんか関西人=お好み焼きキャラをこれでもかと押して行くようですね。
この分だとなおとれいかの個人回もありそうで楽しみです。
しばらくそれぞれの回を消化して、OPのティアラが登場するのかな?
まあそれはともかくこのあかね、やけに色っぽかったですよね(下衆
スポンサーサイト

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://itumokokorohasyounen.blog.fc2.com/tb.php/56-973315f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいが転校!?」

スマイルプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 うそ~!やよいが転校!? エイプリルフールの冗談で転校することになったとみゆきに打ち明けたやよいだったが、真に受けたみ
[2012/04/01 20:52] MAGI☆の日記

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいが転校!?」

スマイルプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 うそ~!やよいが転校!? エイプリルフールの冗談で転校することになったとみゆきに打ち明けたやよいだったが、真に受けたみ
[2012/04/01 20:52] MAGI☆の日記

スマイルプリキュア! 第9話「うそ~!やよいが転校!?」

スマイルプリキュア!の第9話を見ました。 第9話 うそ~!やよいが転校!? エイプリルフールの冗談で転校することになったとみゆきに打ち明けたやよいだったが、真に受けたみ
[2012/04/01 20:52] MAGI☆の日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。