ツイート
@barabarawhiteをフォロー
いつも心は少年時代
特撮やアニメについて、つらつらと独り言や感想を漏らすブログ。 感想は多分不定期じゃないかと。 管理人が覗いたりコメントを確認するのも不定期かと。
プロフィール

ばらら烏賊

Author:ばらら烏賊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクエリオンEVOL10話「隻眼の転校生」感想
マジかよ、レアイグラーやばすぎ…!!
れあいぐらーやばすぎ
嘘、私の年収低すぎ……!みたいね。

今回は今まで敵サイドだったジンが学園に転入して潜入捜査する回なのでジン視点。
そしてジンさんがネタキャラへの道を転がり落ち始めた回でもありました。
だいたい殆ど関係無いのに始まりも終わりもシュレードが持っていくって時点で今回のヤバさが表れてると思います。

あれだけ派手に撃墜されておいて無傷だったジンは、何やら凄いハッキング能力でエレメント候補生になり済まして学園に転入。
「コレが生のレアイグラー……!」っていうセリフがもう何だかアレですが、アンディの「穴に興味あっかな!あるといいな!」ってセリフもヤバいです。
サザンカに至っては勝手にジンを受け認定。
既に不穏な空気が漂っています(ジンにとって)。

もぶこ
女子に話しかけられるとキョドってしまうジンさんの凄い童貞臭。
どうやらジンさんは二次元の優しい女の子じゃないと怖いみたいです。
そんなふうにまごついてたもんだから学校内の案内はカイエンさんが担当することになってしまいました。
ZENさんが「好きなだけ見て行くが良い!」っつってましたけど全部解ってるみたいな感じがします。

校内を回りつつ、「いくらアリシア(二次元キャラ)の聖地だからって…」とつぶやくジンさんはもう駄目な感じ。
お前聖地巡礼したかっただけなんじゃ……。

その後、アンディがMIXに埋められるのを見たり
あんでぃみっくす
その後も、メロンパンを奪い合う女子の醜い姿を見たり
男性の腕を素手でもぎ取る女教師を目撃したりしてすっかりビビるジンさん。
れあいぐらーやばすぎ
マジで怯えてるじゃないですか…。
ふくろだたき
しまいに間違って女子更衣室に侵入し、袋叩きにあうジンさん。
大文字先輩ばりの踏んだり蹴ったりですな。
「どうしてくれよう、素っ裸にひんむいちゃう?」ってあれ誰のセリフですか。
が、そこはユノハちゃんが助け船を出してくれて事なきを得ました。

ここからジンさんにフラグが立ち始めた模様。

すっかり女性恐怖症になりつつあるジンさんですが、部屋に帰ったらアンディが「お前さ、穴に興味ある?」
どうやら今度はホモの魔の手が伸びているようです。
ジンに安息の時はないのか…。

えろほん
と思ったら図書室で保険の本をガン見して女体慣れしようとしてました。
最初はもてはやしてた女子陣もドン引き。
しかしぼっちに共感したユノハちゃとは順調にフラグ立てが進行していきます。
ユノハの能力を視て「好きな時に独りになれるでしょう、最高じゃないそれ!」とかズレた発言かましてしまいますが。
でも「ヤバいwww」「ウケるwww」だけで会話する女子を視て
「暗号か、これで何で会話が成立するんだ…ヤバすぎるぜレアイグラー…」
とか言っちゃうジンのおもしろキャラ化が留まるところを知りません。
ラブよりコメが強くなって言っているような。
しまいに盗聴盗撮まで開始しちゃうジンさんの行動力は認めたい所ですが。

しかし、スパイ活動を続けるジンは以前自分をボコボコにしたエレメントがユノハだと言う事を知ってしまいます。
これ微妙な気分だろうなあwwwww
ユノハへの思いが居てもたっても居られなくなったジンは、アンディに穴を掘りたいと要求。
あなほりきょうだい
穴掘り三兄弟結成!
いずれこの三人のホモホモしい合体があるやもしれませんが、アンディの初合体がそれでは可哀そうですね。
穴掘り兄弟も三人なればハイペースなのか、一気に女子寮までの直通ルートを掘り進む事が出来ました。

ろみじゅり
完全にロミオとジュリエットな構図で語りかけるジンに対し、ユノハはついつい逃げてしまいます。
それでもなお木を昇って窓に向かうジンはキモ(ry 熱い男ですね。
が、空気を読まないカイエンさん登場。
穴掘り兄弟が止めに入るも、カイエンさんの放った謎のビーム的な物がユノハに辺りそうになり……

えれめんと
ジンのエレメント能力が土壇場で覚醒!
なんと、ジンのエレメント能力は「壁」!
まさかジンが能力に目覚めるとは…これは本格的に仲間フラグと期待して良さそうです。
格好いいところもみせられてユノハちゃんのフラグも進行、一石二鳥ですね!

しかし締めたのはなぜかシュレードとZEN。
おかげで視聴後の感じが凄い濃い。
けれどシュレードのセリフからして、ジンは大分丸くなってきている模様。
恋の力は偉大ですねー。

じかいよこく
さて、次回は一転してカグラ回な模様………なのですが
ジンが自分の恋心を露わした一文が
「まるでアリシアのダウンロード可能な新作服がレアホワイトブルマであったようなこの気持ち…」っていうので全て持って行きました。

駄目だこいつ……。

スポンサーサイト

テーマ:アクエリオンEVOL - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

10話見逃してたから助かったわ

ジンおめぇwwネタキャラになりつあるw恐ろしい子
[2012/03/13 21:12] URL | #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
おわー、初コメント有難うございます!
見落としててすみません!

見逃した話の補完なんかでも使ってくれれば幸いです!
[2012/03/18 10:42] URL | ばらら烏賊 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://itumokokorohasyounen.blog.fc2.com/tb.php/39-38ae571d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。