ツイート
@barabarawhiteをフォロー
いつも心は少年時代
特撮やアニメについて、つらつらと独り言や感想を漏らすブログ。 感想は多分不定期じゃないかと。 管理人が覗いたりコメントを確認するのも不定期かと。
プロフィール

ばらら烏賊

Author:ばらら烏賊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミルキィホームズ第二幕9話「悠久ある?さあ取得すべく2」
「私はランチョンマットさんです!」
しゃろらっと
今回はある意味G4交えたコスプレ回っていう認識でいいんでしょうか。
そして段々名前を忘れられていくラット。

さて、今回は有給ってことでG3の私服や私生活がみられる回でした。
どうじょうひらの
やっと僕たちの平乃さんの時代がきたわけですよきゃっほう!
この人スペック高いのに影が薄くて可哀そうだよね!
っていうか強すぎませんか、単体戦闘力。
前期最終回のミルキィホームズはこれより強かったんですよね…。
つぎこしふく
さきしふく
しかし次子と咲も私服可愛いなあ。こっちで一本作りましょうよ。

一方、ミルキィホームズは新ホームズ探偵学院を開いて物乞いと化して居ました。
もりあーてぃ
しかし、全員森アーティをちゃんと認識してたってことは、こいつ前期最終回で正式に学院に来てたんですね・
どうやら気が付いたら居なかった事になってるマンソン枠って訳では無いようです。
むしろ此処に来てぐぐっと黒幕オーラを出してきたのは意外や意外。
そこへ、自分で許可したくせにG3の有給が許せないガチクズと化したこころちゃんが現れます。
なんだ!?今回こころちゃんとクズでクズ度チキンレースでもやってんのか!?
しかもこころちゃんのIQこの時点で1400京wwwwwww

で、こころちゃん、ミルキィのアホさに付け込んで割と悪質に有給を邪魔しようとします。
手始めに次子が手伝っているカステラ屋台にミルキィを向かわせて威力業務妨害。
ものごい
貧困オペラ!物乞いホームレス参上!!
「それじゃカステラの生地でも飲んでな!」という次子に対して
「こんなに一杯飲めない…」と行っちゃうエリーさん相変わらずエロキュール
お前ら本当に其れでいいのか。
今回はうっかりとかじゃなくて明確に軽犯罪に手を染めてるけれども。
さらにコーデリアさんが暗闇と男の匂いで暴走する修正を生かして平乃の道場を破壊。
さきー
雀荘で咲ならぬ咲―saki―と化している咲ちゃんをドンジャラで煽る。
平乃さんだけダメージでかすぎねえか!?
そして本格的に妨害している主犯のこころちゃん
くずこころ
この顔。
IQも1400ガイまであがりました。
害の間違いじゃなかろうか。

しかし、その後心ちゃん、警備会社の人たちみたいなのに脚を踏まれて、その車を問答無用でレッカー車移動。
さらにG3の「怪盗帝国でも出てこなきゃ出勤しない」という言葉に、なんとミルキィホームズを変装させて強盗行為を炊きつけます。
こ、心ちゃん、それは流石に一線越えてるよ。
ちょっとネタとして笑える範疇の屑から脚を踏み外してるよ…。
みるきぃていこく
でもミルキィ帝国みんな可愛かったんでそこだけGJ。
しかしなんだってこいつら強盗の手際はそんなに良いんだよ。
普段の駄目駄目っぷりが嘘のように、迷惑行為だけはある意味怪盗帝国より手際良いです。
なんか、なんかもう…。
あと、いったいスタッフはコーデリアさんをどうしたいんだ?

で、なんかどたばたやってはみたものの、結果的にはその盗まれた警備会社の連中が指名手配中の誘拐犯で、ミルキィは誘拐された子供を助け出した結果になった、というオチ。
咲が飴の依存症を自覚してたとか細かいネタもありましたが、珍しく手柄を立てたと褒められるミルキィホームズ。
それでいいのか?
っていうか良い事をしようとすると裏目にでて、悪いことをすると良い結果を招いてしまうとか…。

あ、元凶の心ちゃんは今週のAnotherみたいな感じで酷い目にあってました。
悪は滅びないとね。

しかし今回酷かったなぁ、ちょっと悪ノリが過ぎすぎているというか。
これ本当にミルキィホームズ挽回できるんでしょうか?
心ちゃんもちょっと取り返しのつかない所に行っちゃったような。

つぎこ
ひらの
さく
こころ
まあG4可愛かったから良いかぁ!
平乃ちゃんの私服の設定も忘れられて無かったしね。











と、いつものちょっとアレなミルキィホームズで終わるのかと思いきや
もりあーてぃ2
ついに動き出した森アーティ。
元ネタがまんまならば、アルセーヌ以上にシャロの宿敵たりえるキャラだけにネタだけのちょい役では惜しいと思っていましたが、なんだか黒幕っぽい口ぶりじゃないですか!
最後に手に入れていた「何か」が元々目的だったのだとすれば、此処に至るまでの筋書きを描いたのもこいつである可能性が出てきました。
しかもシャロの一族についてなんらかの秘密を握っている模様……単なる捨て回かと思いきや、話は突然急転直下。
一気に来週が楽しみに!
果たして次週、ミルキィホームズは名誉挽回できるのか!?
スポンサーサイト

テーマ:探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://itumokokorohasyounen.blog.fc2.com/tb.php/34-80f66142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。