ツイート
@barabarawhiteをフォロー
いつも心は少年時代
特撮やアニメについて、つらつらと独り言や感想を漏らすブログ。 感想は多分不定期じゃないかと。 管理人が覗いたりコメントを確認するのも不定期かと。
プロフィール

ばらら烏賊

Author:ばらら烏賊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中から感想 戦姫絶唱シンフォギア6話
最速で!最短で!まっすぐに!一直線に!胸の響きを、この想いを伝えるために!

はらぱん



思いを伝える手段→腹パン


いや良いね、すごく良いねこの熱血少年漫画っぷり。
戦う人の最大のコミュニケーション手段は拳ですよねやっぱり。

最初、あの歌いながら戦う珍妙な戦闘シーンで勝手にネタアニメの烙印を押してしまったシンフォギア。
まさかここまで熱い物語に化けるとは……

やっぱり主人公が主人公らしいってのは大事なんですよ。
「悩み、悲しみ、傷ついて、それでも小さな日常を守るために戦う」
そんじょそこらのヒーローよりよっぽど真っすぐな主人公に成長したなぁ、響は。
女の子が殴り合いで和解するっていうともうプリキュアしか出てこないんだけども自分。

自分の身を犠牲にして周囲を壊滅させる最強技の「絶唱」でもなく
古代の超テクノロジーで圧倒的な破壊を引き起こす「デュランダル」でもなく
響が真っすぐな思いで放った「拳」が一番効いたってのがすごく熱い。
っていうかこれもしかして仮面ラいd(ry

あ、戦闘シーン以外も今回はよかったよね。
いい加減亀裂が入るんじゃないかと思ってた未来との関係が、響の正体バレによって別方向に動きそうだし。
っていうかあの子たちは割と本気で百合の人たちなんだな……。

ついに響と翼にも和解の兆しが見えてきたし。
ああいう完璧堅物先輩キャラが抜けた所を見せるっていうのは、好感度上げるのに効果的だなぁ……。
翼さん、まさか片づけられない人だったとは……。
この表情だけでいろいろ許せちゃうよもう!


でれ











そういえばどっかのスレで言われてたけど、翼さんの特徴

 ・先輩キャラ
 ・たぶん本人はクールなつもり
 ・そのわりに自分の本能に忠実
 ・役立たずの片鱗がチラホラ
ナズェ



……いや、まさか……
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://itumokokorohasyounen.blog.fc2.com/tb.php/3-5848bde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。