ツイート
FC2ブログ
@barabarawhiteをフォロー
いつも心は少年時代
特撮やアニメについて、つらつらと独り言や感想を漏らすブログ。 感想は多分不定期じゃないかと。 管理人が覗いたりコメントを確認するのも不定期かと。
プロフィール

ばらら烏賊

Author:ばらら烏賊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦闘姫絶唱シンフォギア 第7話「撃ちてし止まぬ運命のもとに」感想
教えてやる・・・私は歌が大ッッ嫌いだッッ!!
df058c84.jpg
ツンデレ発言頂きました

最近、クリスがどんどん丸くなってきたというか、すっかり悪人には見えなくなっちゃったよ!
まあそれもそのはず、どうやらクリスは戦争をなくすために戦っているとフィーネに騙されていた模様。
なるほど、やっぱりアホの子属性なんだな!
フォームチェンジ後も格好良くて好印象。

しかし響のピンチに病みあがりの翼さんがかけつけてくれる、これまた熱血王道展開。
っていうかやっぱ翼さん強いんだなあ。
もう殆ど一人で十分みたいな感じだったぞあれ。

翼さんはどうやら響を完全に認めたようで、本部でさんざんデレていました。
どうやら自分の中で一つの区切りがついたみたいね。
しかし響にとっての問題は別の所。
帰宅すると未来が完全にブッチ切れてました。
正直未来はそこまでキレる必要あるのっていう感じがするんだけど、もうあれは引っ込みつかなくなってるんだろうなあ。
なんかあとあと凄い後悔を生みそうだよこれ。

73fe2d30.jpg

一方、クリスは迷子の兄妹との出会いを通じて、「仲直りするにはどうすればいいのか」について悩みます。
何気にここはクリスと響、二人がそれぞれに共通の悩みを抱えてるんですよね。
それも、やっぱりお互いに響は翼、クリスは響と、新しい絆を育みつつある中で。
そしてやはりお互いに、仲直りは出来ずに終わってしまいます。
未来、そしてフィーネ、それぞれベクトルは違えど大切な存在から見捨てられてしまった二人が果たして、如何に立ち直っていくのでしょう。
おそらく共闘展開は来るよねえ。


29 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/02/18(土) 00:07:15.87 ID:ufK3r8YB0

今まで気にしてなかったけど

「未来」って「了子」や「フィーネ」と対になる名前なんだな



この書き込みを見つけたときはおお!と思ってしまった。
なるほど、クリスと響がしっかり対比で扱われるように、未来はフィーネの対のキャラクターだったんだね。
そうなると「終わり」であるフィーネに対して、「未来」は再び響と絆を取り戻す事も出来るかな。

793de3fd.jpg

ご……黄金聖闘衣だと……!?

未来から絶交を言い渡された響に対し、Cパートではネフシュタンの鎧を奪われて完全に役立たず扱いされてしまうクリス。
金色の鎧って事はクリスのものより強いんだろうなあこれ。

1329488774860s.jpg
またこれ裏切られたクリスが良い顔してますわ。
全体的に次週が気になる感じで引いてくれたけど、さて、どうなることやら。

物語冒頭で響の墓石が映ってたんだけど、未来と仲たがいしたままああはなってほしくないなあ…。
スポンサーサイト

テーマ:戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://itumokokorohasyounen.blog.fc2.com/tb.php/14-a632a4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。