ツイート
@barabarawhiteをフォロー
いつも心は少年時代
特撮やアニメについて、つらつらと独り言や感想を漏らすブログ。 感想は多分不定期じゃないかと。 管理人が覗いたりコメントを確認するのも不定期かと。
プロフィール

ばらら烏賊

Author:ばらら烏賊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中から感想 スマイルプリキュア3話「じゃんけんポン♪でキュアピース!!」感想
ぴかぴかぴかりん、ジャンケンポン!
じゃんけぽ
ジャンケンポン…なんやそれ
1329609172358.jpg

そこツッこんでしまうんですか!?

本日は冒頭、プリキュア仲間となったみゆきとあかねのじゃれあいから始まり。
ハラのキュアデコルっていい匂いなだけなんだね。
などと適当な話しをしていると、なぜか屋上で絵を描いている黄瀬やよいに遭遇。
二人してスケッチブックを覗き込むと「見ちゃらめええええええええ!!」
って非常にあざといですねあんた。

そのころ敵サイドでは第二の幹部赤鬼が悪だくみ中。
語尾はオニなのかよお前……。

その後、校内美化イラストコンクールに各クラスからイラストの候補を募る学級会。
れいかはやっぱクラスのまとめ役として活躍中。
誰かイラスト描いてくれませんかと頼むも、誰も手を上げなかったところ…。

みゆき「黄瀬さんが良いと思います!」

あかね「ウチもそう思うわ」

やめてやれよ!
学校で引っ込み思案な子に「あいつ絵上手いんだぜ」とか死刑宣告だろ!

と言いつつも、そこはプリキュア。恥かしがりつつもまあ弄られるような事には成らず。
これがプリキュアで良かったな…ブラックロックシューターだったら即死だったぞ!
せんせ

しかしやよいが言うには、この学校には3人の絵描きが居るからそいつらに勝てる気がしないらしい。
蘇我君は美術部の部長でコンクール入賞経験あり。
三河さんは少女漫画を描くのが得意。
成島君は女子を美人に描くのでモテモテ。←それなんかちがわね?

でもやっぱり描きたいことは確からしく、みゆきをモデルに美化をモチーフにしたヒーローを描く事に。
その最中発見してしまったキャンディの事を、羊と呼んだあかねに対してブタさん呼ばわりするやよい。
ありがとうございます!
ところでこのシーン、れいかがこっそり覗き見てたけどなんかあの構図は……
1329608436885.jpg
ナズェ


結局完成したポスターが貼り出される物の、やよいのポスターは努力賞と言う結果に。
なんかこのシーンまたブラックロックシューター思い出すんだけど。
ちなみに大賞を取ったのは蘇我君の微妙に精神病臭い絵でした。

それですっかり落ち込んだやよいの元に赤鬼が登場。
どうやら泣いている子の所に現れるらしいね、赤鬼。
テンポよくいつもの説明的な口調で怪人を出現させ、気合の入ったバンクで登場したキュアハッピー、キュアサニーと戦闘開始。
しかし今回のプリキュアは変身するとゼータガンダムみたいな音が鳴るな…。

―――ってお前らしょっぱなから必殺技撃つなって!
その技は歴代と違って一発撃ったらMPゼロになる超高燃費だろうが!
1329608933827.jpg


と、予定されたようなピンチで予定されたようにやよいが覚醒。
やよい「二人を傷つけるのだけは許さないんだから!」
やはり許されないのか…。

プリキュアとして覚醒したやよいに「そんなことはどうでもいいから」と取り合えず変身を迫るキャンディ。
こいつキュゥべえより契約スキルたけえな。
とうとうやよいが(ある意味待望の)キュアピースへと変身しますが、また気合の入ったというか、優遇された感じの変身バンクが超あざとい。
頭のてっぺんからつま先まであざとさの塊ですよキュアピースさん。

変身したのもつかの間、やっぱり臆病なのは変わらず敵前逃亡してしまうキュアピース。
が、泣いた事によって固有スキルの電撃が発動。
なんでこの子そんな凶悪なスキル持ちなの!?
1329609211478.jpg
1329609238800.jpg
破顔しながら天空にピースをかざしてサンダーブレークぶっ放すピースさんほんと凶悪。
ハッピーが天覇の構えからギャリック砲だったのに対してこれですか。
どうやらマーチさんは霊光烈蹴拳を使うみたいだしオラワクワクしてきたぞ!

1329609261108.jpg
どうやらピースさんは疲れている時もダブルピースを強いられている模様。
必殺技発射後はピース固定でした。

戦闘後は恒例、友達のあかしとしてお互いに名前で呼び合う事になって締め。
いやあ、今期は最初から百合全開で行く気ですね、スマイル組。
次回のなおはれいかと既にカップリング確定してるっぽいので百合板が熱くなっている事でしょう。


1329609398830.jpg
EDでまですっころぶピースさんのプロ根性には敬礼せざるをえない。
スポンサーサイト

テーマ:スマイルプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://itumokokorohasyounen.blog.fc2.com/tb.php/13-9c54e603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。