ツイート
@barabarawhiteをフォロー
いつも心は少年時代
特撮やアニメについて、つらつらと独り言や感想を漏らすブログ。 感想は多分不定期じゃないかと。 管理人が覗いたりコメントを確認するのも不定期かと。
プロフィール

ばらら烏賊

Author:ばらら烏賊
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメ感想―2012年8月4週目―と、仮面ライダーウィザード
・仮面ライダーウィザード 1話「指輪の魔法使い」
1346540698330.jpg
シャバドゥビタッチ ヘーンシーン(゚∀゚)
シャバドゥビタッチ ヘーンシーン(゚∀゚)
ヒ━(゚∀゚)━! ヒ━(゚∀゚)━!
ヒ━(゚∀゚)━! ヒ━(゚∀゚)━! ヒ━(゚∀゚)━!

というわけで始まった、新たな仮面ライダー。
雰囲気はどことなくキバとかの頃に戻ったように見え、死人もバッチリ出ててハードな感じ。
ファントムの設定上、かなりシビアな展開は避けて通れなさそうですね。
どことなく、今までのライダーの要素が色々ふんだんに使われている印象を受けます。
デザインラインは555と響鬼な感じ。
魔法要素はキバっぽいですし、アクションはディケイドを彷彿とさせます。
エンゲージの能力は電王に通ずるし、ファントムはワームに近い敵ですよね。
軽快なベルト音声と共にガンガンチート臭い魔法使うのは格好良かったです。
ベルトの変化も武器の出現も魔法というギミックで筋を通してますし。
キック主体の戦闘スタイルや、バイクとドラゴンの合体など特徴が既に満載ですね。
まだ一話ですが、今のところかなり期待できるライダーだと思います。
流石にフォーゼ一話程のインパクトは無いにしても、安定している感じでしたね。
一言で言うとチョーイイネ!



・人類は衰退しました 第9話「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

4f637591.jpg
「おめーの席、ねーからです」
苛められっ子さんは犠牲になったのだ……。
まさかの死人発生(死人というか死妖精)。
そして妖精帝国の繁栄と衰退。
わたしを見てるとなんか人類が衰退しちゃったのも解る気がしますわ、ええ。
しかしあの子は本当、内心はかなり俗物的だなあwww
普通に妖精たちを支配して頂上に君臨し好き放題やってましたし。
もっと説教臭い話にも出来ちゃったと思うんですけど、このくらいのノリで良いですよね。
シャワーシーンもありましたし。
シャワーシーンもありましたし。
シャワーシーンもありましたし。
しかし、最後のおじいさんの物言いを聞くに、あの人も似たような事やったんだろうか。
……在り得る。


・ゆるゆり♪♪ 9話「何かありそうで何もなさそうな日」
c0bc69c0.jpg
百合ラスボス、再登場。
あかねさんが出てくるだけで寿命が3年は伸びますね!
そして何気に今回もちなつのメイン話がありました。
逆に結や京子にスポットが当たらなくなってる気がしますねー、この辺。
速く9巻の結あか回を(ry
そして何気にあかりが目立ってましたね。なんかのバグでしょうか。
あかりマジ天使なのは良いんですが、櫻子は出てくるたびに頭悪くなってて困りますね。
今回最後の話がカップリングシャッフルでしたけど、櫻子はあれ、改めて実感しますね。
あの子を制御できるのはやっぱ向日葵だけだと……。
7e54edb6.jpg


・じょしらく9話「しりとてちん/上野のクマ/ねごと」
be90c7bf.jpg
この世界もすべて幻…………。
ってこれ黒い方の藤子先生が好む感じのネタじゃないですかーやだー!
だんだんもう一人の久米田の影が身を潜めなくなってきましたね。
風刺、下ネタ、そしてモダンホラーな感じの。
あと今回、Aパートのタイトルだけで完全に殺しにきてますね。
その名に恥じない尻の大盤振る舞いでしたしね、ええ。
Bパートはみんなイメチェンしてて目の保養に素晴らしくよかったです。
本当、くくるは私服になると破壊力が倍増するな。
9222aa36.jpg
Cパートは……
…………世界は滅んだのですよ。


・スマイルプリキュア 29話「プリキュアがゲームニスイコマレ~ル!?」
33_20120902102858.jpg
「ウルトラハップップー」
お前ら前回慌ててたのはなんだったんだ。
結局遊び呆けただけで終わったじゃないですかー!やだー!
完全に反面教師でしたね。
よもや、こいつら全員敵サイドより卑怯な真似するとは……。
いや先に仕掛けて来たのは無効なので仕方ないんですけどね。
あと、地味に今回もなおの駄目ッ子っぷりが加速を見せて居ました。
しかし今回は実はれいか回なんですよね。
れいかが居ないといろいろと詰んでましたし。
まあ居ても詰んじゃったんですけど。
0c050a57.jpg
「念願の水着だぞ、さあかかってこいケモナー共!!」
035fdd59.jpg
「ごくり……(飛びつく準備)」
スポンサーサイト

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/05 16:43] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/07 13:07] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/08/12 08:27] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2014/09/03 19:28] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://itumokokorohasyounen.blog.fc2.com/tb.php/100-d8929c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。